Online Seminar

皆様に寄り添い、皆様の立場になってサポートします。

ノウハウゼロ・低予算・専門知識がなくてもできる!
SSオーナーのためのDX化入門&補助金活用ガイダンス
ガソリン新車販売ゼロ時代のSS運営の進化系がここに!

終了しました。次回の案内までお待ちください。

DB-Link

安心と満足をお届けします!

「サービスの使い方がよくわからない」
「売上につながっていない」
「スタッフがサービスを使い切れていない」
「電話で問い合わせても、満足のいく解答が得られない」
「便利な機能など、知らないことを教えて欲しい」
などなど。

様々なお困り事や、お悩みなどには
オンラインセミナーをご利用ください!

ガソリン新車販売ゼロ時代の
SS運営の進化系がここに!

【ノウハウゼロ・低予算・専門知識がなくてもできる!
SSオーナーのためのDX化入門&補助金活用ガイダンス】

ぜひ、お気軽にご参加下さい。

内容

【Total:60分】
Part1:10分
本社機能がなくても大丈夫!
SSオーナー&リーダーのためのSS-DX化入門基本編

Part2:45分
5台※に1台車検獲得に成功した事例紹介
SS-DX化入門実践編
※車検対象車両

Part3:5分
<参加者限定公開>ずばりデータバンクが見る補助金のポイントはここだ!

参加費

無料

参加者特典

特典

参加者にはもれなく
2023年保存版これがあればもう迷わない! 『SS現場のDX化を応援 実践カンタンフローチャート』をプレゼントいたします。

日程

第1回 2/08(水)14:00~15:00
第2回 2/10(金)14:00~15:00
第3回 2/14(火)10:00~11:00
第4回 2/15(水)14:00~15:00
第5回 2/17(金)14:00~15:00
第6回 2/21(火)10:00~11:00
第7回 2/22(水)14:00~15:00
第8回 2/24(金)14:00~15:00
第9回 2/28(火)10:00~11:00

▼このような方にオススメです▼

SS現場のDX化に興味のある方、または取り組みたいと思っているSSオーナーの方

SS現場で日々奮闘しておられるリーダーの方

組織のDXを推進している、検討している責任者

企業変革を推進するミッションをお持ちの方、事業を率いるSSリーダーの方

▼セミナー中に触れるSS-DXツール▼

車番認識システム
ID-SHOT

顧客管理システム
フロントマスター>

店舗囲い込みツール
VIPアプリ>

リピート促進プログラム
プレミアムサポート>

オンラインセミナー参加方法

オンラインサポートとは

オンラインで映像や資料を投影しながらセミナー形式で行います。

●zoomを利用し、ウェビナーを行います。
●事前にzoomのアプリをインストールしておいて頂けますとスムーズです。

 視聴環境

  • 普段お使いのパソコンやタブレット型パソコン
    (音声が受信できるかどうか確認ください)
  • イヤホン(必ず必要というわけではありません)
  • 参加される方の音声を発信できる内蔵型マイクまたは外付けマイク

第6回 オンラインセミナー

終了いたしまた。多くのご参加 誠にありがとうございました。

初めての方は、オリエンテーションからご参加ください。
マインドアップ編、スキルアップ編は両方ご参加いただけるのが望ましいですが、
どちらか一方でも全く問題ございません。
ぜひお気軽にご参加下さい。

オリエンテーション編

オリエンテーション編

所要時間:15分
オンラインセミナーについての概要をご案内します。
視聴希望の方にはURLをご案内いたします。

マインドアップ編

マインドアップ編

2023年1月10日(火)14:00〜

所要時間:30分
主に、業界の最新情報や、油外販促やマーケティング、モチベーションアップにつながる内容となっています。データバンクの持つ油外購買データベースを惜しみなく披露し、皆様の日々のお仕事にお役立ていただける内容を目指しています。


第6回目は
『売れる仕組み大研究②』
観光、飲食、医療など様々な業界でどのような仕組みを作っているのか、わかりやすくご紹介します。

スキルアップ編

スキルアップ編

2023年1月11日(水)14:00〜

所要時間:30分
「会員アプリ」をご利用頂いているクライアント様へ向けた内容が中心となっています。


第5回目は
『SSサブスク徹底解明②』
今年急激に需要が高まっているSS業界で取り入れられているサブスク(定額サービス)を徹底解明します。

Q&A

Q1.参加は無料ですか?

はい。無料です。

Q2.御社の製品を利用していませんが、参加申し込みはできますか?

弊社製品をご利用のお客様向けの内容が中心になりますが、顧客管理やデータベースマーケティングの考え方など、普遍的な内容にも触れておりますので、ぜひご参加ください。

Q3.御社の製品を以前は利用していましたが今は利用していません。それでも参加申し込みできますか?

はい。興味のあるテーマがありましたら是非、お申し込みください。

Q4.オンラインセミナーに参加した後、御社からセールスの連絡がくることはありませんか?

そのようなことは一切ございませんので、どうぞ安心してお申し込みください。

Q5.マンツーマンでのサポートもしてもらえますか?

対応させていただきます。ご希望をご連絡ください。

Q6.サポート範囲を教えて下さい。

フロントマスター、@Wash System、会員アプリ、I&D-SHOTが中心ですが、こちら以外もサポート可能です。

アーカイブ

過去に行ったオンラインセミナーの概要です。

第5回,第6回 マインドアップ編

2022/12/06,2023/01/10

『売れる仕組み大研究』
観光、飲食、医療など様々な業界でどのような仕組みを作っているのか、わかりやすくご紹介します。

第5回,第6回 スキルアップ編

2022/12/07,2023/01/11

『SSサブスク徹底解明』
今年急激に需要が高まっているSS業界で取り入れられているサブスク(定額サービス)を徹底解明します。

第3回,第4回 マインドアップ編

2022/10/04,2022/11/01

『三大元売りアプリ 徹底比較』
【ENEOS サービスステーションアプリ】 【Drive On】【Carlife Square】各アプリをわかりやすくご紹介します。

第3回,第4回 スキルアップ編

2022/10/05,2022/11/02

『会員アプリ 今すぐ実践したい便利機能』
データバンクが提供する「会員アプリ」について、基本機能から便利機能までご紹介します。

第1回,第2回 スキルアップ編

2022/08/02,2022/09/09

『今さら聞けないフロントマスター基本操作』
今さら聞けないポイントを3つに絞り、実際に画面に映しながらご紹介しました。

第1回,第2回 マインドアップ編

2022/08/03,2022/09/06

『一見のお客さまがファンにかわる最大の要因は?』
毎回コーティングや車検を当店で行なっていただけるお客様とそうでない違いは意外にも〇〇を体験しているかいないかの違いだった!?
という内容でご紹介しました。

Top