代表メッセージ

"変化を見える形に。
"私たちは、SS経営を可視化する仕組みを提供していきます。

優良顧客囲い込みマーケティング会社を設立

難波社長当社は、2000年2月に事業を開始した、優良顧客の囲い込みを切り口としたマーケティング支援会社です。
これまで私は、石油業界のマーケティング会社に勤務し、収益改善のためのマーケティング戦略を提案実行していました。
その中で業界再編や急速な収益悪化していく業界の変化に直面したことから、既存小売業における課題をひとつずつ自分の手で解決していきたい、IT技術を利用した新しいCRMシステムを自分の手で開発し、導入運用まで一貫したソリューションサービスを提供したいと強く思い会社設立を決意。
データバンクを立ち上げました。

変化を見える形に。

私たちが提供するサービスの基本的考え方は、Plan-Do-Check-Actionのマネージメントサイクルを軸とした販売手法の構築です。
そこで私たちが考える重要な事は可視化です。
最終的な結果を見て取組みの是非を論じること、つまり結果論からは次の一手につながるものが見えてきません。 大切な事は、結果に至るプロセスが見えること、何が良くて何が悪かったのかが誰の目からも見える事だと考えます。
実態が見えてきれば色々な事を気付きます。
気付けば行動する動機が生まれます。
動けば必ず変化が起こります。
そして変化が見えるようになれば取り組みが継続化されていきます。
経験値からだけでは見えてこない数値の事実とその変化、私たちデータバンクは“変化を見える形”にするためのマーケティングシステムと活用ノウハウを提供する会社であり続けたいと思います。

データバンクのチャレンジ

私たちのようなベンチャー企業では、巨大な資本力はありませんが、大企業では考えられない独自の製品やサービスを開発し、ニッチビジネスを徹底的に展開していくことができます。
この企業姿勢や私たちの実践するマーケティングプログラムが、市場のニーズにマッチした結果、取引先数は4,000店舗にのぼると同時に、素晴らしいビジネスパートナー企業様とのアライアンスも増加しています。
今後も私たちは強みを活かしたビジネス展開にチャレンジし続けていきます。

【トッププロフィール】
難波良紀 代表取締役。
石油業界大手マーケティング会社にて長年勤務。
全国のコンサルティングサポートを行う。2000年2月に独立、現会社を設立。
優良顧客囲い込み戦略の手法とノウハウが業界に注目されている。
最近はジム通いが趣味。
体脂肪率が下がらないのが悩みの種。
女子ラグビーチームの普及に燃えているこの頃です。
山形県出身。